

| スポンサードリンク | - | | - | -
きっとこんな感じ
今まで、貯まっては使い貯まっては使いで、まったく余裕の無かった獣神印章ですが、ここ数ヶ月のご無沙汰で、珍しく…というか初めて!ロッカーの獣神印章が99個を越えました。
神印章BCに3回行けることを考えると、勝手にお金持ちになった気分だわぁ〜
な〜んて思いに浸っていた矢先に、サソリBCに行くことになりました。

なんというか、けっこうBC運はイイ方の私。(←根拠の無い自信)
あんなのとか、こんなのとかドロップして〜とワクドキしていたところ、見事に!!!

(´_ゝ`)プッ

な箱の中身でした。
全部売っても1万ギルも行きませんよ?( ̄^ ̄)どーだ。
そうだ。劇毒とダマインゴ、両方ゲッツしたアノ方に養ってもらおう、そうしよう。

そんな私の唯一の戦利品は、コギから譲ってもらった↓↓コチラ。

忍者ただいま63歳。使えるようになるのはいつの日か…
が、がんばろう。

でも、7戦して劇毒が2本、ダマスクインゴが2個かな?ということで、総合的に見ると当たったほうだね〜ということで、満足のうちに散会となりました。

さらに翌日、今度は60BCに行こうという話に。
「白か忍者で来て」ということでしたが、ミラテテで60にした臼子をオススメする勇気が無かったので、忍者で参加することにしました。

今回挑戦したのは、コチラ。
◆場所:宣託の間−Lv60制限BCNM(ムーンオーブ)
◆名前:第11軍団独立支隊(制限時間30分・入室制限人数6人)
◆概要:4体のAnticaを倒す。Anticaのジョブは、黒ナ戦狩。ある程度ダメージを与えると、それぞれのジョブの2hアビを使う。
◆戦利品:各種トルク(Lv65〜)・レイズ供Τ銅鏐枩弌Ε瀬泪好織物など

参加メンバーは、
 戦/忍(PCが反抗期。ジラート以来のPS2で参戦)
 モ/忍
 赤/黒
 白/黒
 黒/赤(突入後にサポ赤な事実に気が付いたコギ)
 忍/戦(突入直前にBCに盾で参加するのは初という事実に気づいた私)

作戦としては、コギの印スリプガ2開幕で、倒す順番は黒⇒ナ⇒戦⇒狩。
黒蟻には、白Sサンが開幕印サイレス。
寝にくいナイト蟻は、赤Lタソが対応。
ナイト蟻のインビンと、戦士蟻のマイティは、寝かせてやり過ごす。
という感じでした。

詩人で参加する場合はほとんど意識して無かったのですが、忍者たるもの倒す順番を忘れるなんて許されないよね…とハタと気が付き、そこらにあった紙に、急いでメモりました。
えーっと、蟻の頭文字で覚えた方がいいかしら…
R(黒)⇒H(ナ)⇒S(戦)⇒C(狩)の順番っと..._〆(゚▽゚*)
でも、、、実際のところは、ジョブなんて見た目で一目瞭然でした。ハハハ

初戦では、狩蟻のイーグル(800ダメ)を戦リダが受けましたが、HPオレンジあたりで軽く耐えてくれました。さすがガルカ!
それ以外は危ない所も無く安定。何戦かすると、インビンやマイティが来ても眠らせるほどのことも無いのでは?ということになり、押し切り戦法。
私は、例によって張替えやら弱体やらでアクセクしているうちに、戦リダやモPタソを初めとした皆の落ち着いた立ち回りに助けられ、無事に5戦を切り抜けられました。

しかぁし!ドロップはまたしても渋かった。
大当たりは無かったものの、みなさん安定した稼ぎの中、私のトルクは店売りトルク…
あれ…レイズ兇蓮鉱石とかは?
そういえば、箱を開ける寸前に↓こんな感じの↓蟻の怨念を感じました。


◆おまけ
うちのシエルたんがスネております。
寂しいそうです。
世話をするときには、"お出かけ"や"見守る"は必ず実行しているのですが、公務や荷物運びをさせることによる愛情の低下には追いつかないみたいですね…。
| macogi | [FFXI]BCNM | 14:54 | comments(6) | -
オバサンになっても…
さすがにお盆はLSにログインしている人も少なく、まったりとした雰囲気です。
そんな中、久々にBCにでも…ということで、光る眼に行って来ました。

私が忍で参加すれば、ちょうど2組出来上がるということで、大急ぎで各種触媒を取り揃え、オーブに交換するオジサンの前で、みんなと待ち合わせ。
もちろん自慢のオサレ装備「拡大眼鏡」を装備して行きましたとも!

すると、私のメガネ姿を間近で見たC氏が、ぽつりと一言。
「なんか、オバサンになったなぁって感じw」
ち、ちょっとwww
そりゃ4年もFFやっとっちゃけん、歳とるに決まっとろーもん( ̄^ ̄)ヘンッ

ってかそーゆーことじゃなくって、このヒュム♀F4キャラの眼鏡姿についての感想を述べたのよね?

ゆ、ゆるさーーーーーーーんっ!!!!!!!!

というわけで、BCに行く前に今日のエネルギーの半分をC氏への抗議に費やしました。
(*^O^*)おほほっ

そんでもって、C氏とKさんという双子エルと共に3連戦したBCはというと、お約束通り、3勝したものの戦利品では3敗でした。


こうしてBCから戻り、その後アサルトまでやって、息も絶え絶えに白門に辿り着いたのが夜中の1時過ぎ。
アサルトの戦利品鑑定という最後の一仕事のためにアルザビにエリチェンしたところ、あろうことか、そのままビシージ、マムージャ、レベル5に突入です((( ;゚Д゚)))

さらに、前述の全鯖のヒュム♀F4キャラ@眼鏡付きを敵に回したはずのC氏が、『ナジュ様を守る!』と言うので、全員モグ前に集合。

この方がナジュ様…C氏曰く、こちらは超モェ〜なのだそう。オナジジャナイノ?


危ない場面がありつつも、着々とプークやマムーを撃退し、全軍撤退のアナウンスより一足早くモグ前は平和になりました。
モウロウとした意識の中だったので、ほとんど覚えてないけどねー。

みんな、ナジュ様に群がっていたためか、終わってみれば死守だったはずのデジョタルさんが捕虜になってたのは、ご愛嬌。

それにしても、すべてが終わったのは夜中3時…
オバサン的にゲンカイデス(+_+)気絶!
| macogi | [FFXI]BCNM | 18:53 | comments(4) | -
出来すぎな後半戦
今さらですがGW後半戦のお話しです。

コギの青と、私の召喚で、ちまちまやって来たレベル上げも、そろそろ飽きてきた〜(ハヤッ)な時期。
コギが忍者をサポレベルまで上げると言うので、私は別行動で金策でも〜と思いつつフラフラしてました。
そこに「ヒマならBCいくかぇ?」という願ってもないお誘いが♪

というわけで、うちのLS恒例のピクピクBC(60BC・美髭公)に行って来ました。
 忍:Sさん
 白:Gさん
 詩:私
という構成ですが、忍者と白がいれば鉄壁なBCですので、まぁ私の枠は「ジョブ不問枠」です(´_ゝ`)

結果、3戦3勝3ペニテント!とウハウハでした。
戦利品のペニテントロープは、競売直行かなー?とも思ったのですが、白魔がもうすぐ装備可能なレベルになるので、手元に残しておこうかと…

さらに翌々日。
忍者上げが楽しくてたまらないコギが、いろいろ装備を揃えたいということで、一発当てちゃルーという意気込みで光る眼BCに行くことになりました。
あまりに有名なBCですが、ココには紹介してなかったので一応…
場所:ホルレーの岩峰−Lv40制限BCNM(スターオーブ)
名前:光る眼(制限時間15分・入室制限人数3人)

参加メンバーは、
 忍:リダ
 黒:Lぷー
 獣:コギ
 忍:私
で、作戦としては、獣コギが呼び出しペットの虎クンで、2匹を連れてマラソンしている間に、他の二人で1匹づつ片付けるというものでした。
以前1度やったことがあるので、予定ではうまくいくハズでした。ハイ。
だがしかし…
1戦目、忍忍獣で突入後、コギがペットの回復アイテムを忘れて来ちゃったことが発覚。運が悪いと虎クンが逝ってしまわれる可能性アリという事態に。

1戦目は、忍忍だったこともあって事なきを得ましたが、続く2戦目・3戦目と忍黒獣で突入した際に、まだ1匹目も終わらない&再呼び出しまでまだ数分かかる状態で虎クン死亡ピギャーーー(((((((( ;゚Д゚)))))))ーーーッとなってクリアならず…。

このままではやヴぁい…ということで、一旦仕切りなおすことになりました。
コギはもちろん回復アイテムを取りに帰り、黒で来ていたLぷーも、やっぱり忍者が安全にゃ、、ということでお着替え。
その後の2戦は、忍忍獣で危なげなくクリア出来ました。

で…


(゜ρ゜)ポカーン

何度も幻かと思いましたが、
どーーーーも
当てちゃった模様です



ホントに出るんだ…


これでしばらくは金策要らずヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
と言いたいところですが、今とくに欲しいものも無いし、ビンボー性なので多分売らないと思います。
装備出来るジョブを上げるときのために取っておこう…とタンスの肥やしにするのが我が家の定番ですから。

そのかわり、前言撤回してペニテントロープ売っちゃうか!!!
白が60になったら、コギが持ってるペニテントを奪えばいいことだしぃ♪
う〜ん、我ながら名案なり。
| macogi | [FFXI]BCNM | 20:47 | comments(2) | -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このページは、スクウェア・エニックス社のオンラインゲーム「Final Fantasy XI」のつたないプレイ日記です。
現在使っているキャラのレベルや中の人の詳細はPROFILEをご覧下さい。
雑談や連絡、ご訪問の足あと等はコメントもしくはGUEST BOOKにてお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ


★可愛らしいFFXIアイコンは、 ←こちらのサイト様よりお借りしております.
★2006年5月現在、トラックバックは受け付けない設定にしてあります.
★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
Copyright(C)2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

みんなのブログポータル JUGEM