

| スポンサードリンク | - | | - | -
ウィークリー・ゾル(7)
フェロ〜ん兼印章集めに、怨念洞にやって来ました。
今回のメンバーは…
Lぷー:忍75(相棒ラカたん@ノーブル・治癒タイプ@可憐)
Sさん:黒74(相棒ヨリたん@アダマン・治癒タイプ@凛々しい)
わたし:詩75(相棒ゾル子@気分次第・猛攻タイプ@筋肉自慢)


きゃーゾルたん、今日もカッコイイ!(と、わたしだけでも言っておこう)

えっと、なんだかんだとゾル子もレベル50になりました♪
多分もうとっくにカンストしてると思います…
限界クエが面倒で、、、

そうとばかりも言ってられないので、昨夜、重い腰を上げて限界クエ『真珠色の思い出』行って来ました。
これがまた、いい話で…じ〜んと来る内容でしたよん(/_;)
SSダイジェストでも…と思ったけど、長くなるので割愛。

ただ、、セルビナ→バスorウィン→コロロカ→バスorウィン→セルビナ→オズ→ウィン→バスとまぁ、とにかくアッチコッチ行かされるので、OPテレポと移動魔法が無いと時間がかかることだけは確かです。。。

そうそう、怨念洞でNMに出会いました。
その名もオガマ、、、、、
私がこの世で一番苦手な生物が巨大化したグラなので、戦闘中はマジ泣きたかったです。

ほらね
埋まってる(((((((( ;゚Д゚)))))))

攻撃力が高く、マンボマンボが無いと厳しかったとヌン盾Lぷーが仰せだったので、けっこう曲者です。
で、ドロップしたのが↓コチラ↓

なんだこのナゾ刀…

隠し性能があるとかいう話でしたが、Lぷーはその場で心置きなく¢( . .)ノ゜・ 。ポイッしてました。
オガマおつ!!!
今週のフェロー活動記録
 ▼ゾル…レベル49→50
 (限界クエスト『真珠色の思い出』発生・オシャレについて4段階目)
 ▼麦丼…レベル39
| macogi | [FFXI]フェロー | 14:55 | comments(2) | -
ウィークリー・ゾル(6)
ゾル子、元気です。
年末に作戦書をゲッツできるクエスト『カメレオンのまやかしを』をクリアして、猛攻タイプになりました。ふぉっふぉ♪
最近は、印ケアル3してあげてもHP全快しない肉盾っぷりです。
すてちーヽ(´∇`)ノ

片手斧を装備してランペ撃つ気マンマンなのですが、
なにせまだレベルが足りていません。
もっふぉっふぉ♪


フェローと言えば、LSのL猫たんの相棒、ラカちゃんが、ノーブルチュニックを装備したとのこと!
このところず〜っとボヤに篭ってフェロー上げしていた賜物です。
ラカちゃん、どこかで脱いでくれないかしら…
び、尾行したい…

話は変わって日曜日、久々に「メリポ目的のメリポ」に行きました。

場所はウルガラン。メンバーは…
ナイト75のGさん。AF2胴をゲッツしたてホヤホヤ
狩人75のPさん。大袖ぇのクラクラぁの
シーフ74のC氏。数ジョブ目の75が見えてきた!
白75のHさん。MP1200オーバー。もちノーブル
墨コギ。さんだがー
あたくし。右往左往詩人
みんな、すんごいイイ装備〜。
努力して手に入れたんでしょうねぇ…分かっちゃいるけど言いたくなる!
くでっくでっ( ̄▽ ̄)

それはそうと「デーモンを中心に移動狩り〜」と言うことでしたが、移動狩りを開始した途端に複数リンクして全滅しましたヽ(´_ゝ`)ノ
リンクし始めてすぐにリレイズをした白さんに、レイズ3してもらって無事に狩りは続行できましたが、移動狩りするには場所が悪かったようです。
あんなに敵に囲まれたのは久々で、正直言って…超楽しかったです!!
また行きたいな〜。

今週のフェロー活動記録
 ▼ゾル…レベル47→49
 (クエスト『カメレオンのまやかしを』『天光』発生)
 ▼麦丼…レベル37→39
| macogi | [FFXI]フェロー | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0)
ウィークリー・ゾル(5)
昨夜、ウィン倉庫ちゃんでログインすると…激オモッ!!!
通信エラーは出るし、モグの扉は開かないし、、、
何事かと思いきや、『星芒祭』だったのぬ(汗)

その後、偽マコでログインして、LSのみんなと一番人が少なそうなバスに行って、一応イベント参加して来ました。
コトの顛末は、右側のハイクブログに詠んだようなことでして、悲喜こもごも…。
うむ。もうオナカイッパイぢゃ!しばらくは、3国モグには近づかないゾ!ヽ(´_ゝ`)ノ

ところで、フェローのゾル子が、レベル47になりました!
今まで一度も使ったことがなかったタクティクスパールで、4回連続呼び出したった〜〜(*^O^*)おほほっ
するとようやく4回目で…服らしい服を着てくれたとです!


ハダカからの…
卒業〜♪


ところでこの時、ウィン優勢なサンド領なザルカバードのデーモンでフェロっていたのですが、ゾル子の胴装備は、
チョコボ装備→ブロンズ装備→種族装備

と変化しました。
これって、獣人支配系の変化の仕方なんですよね…。
もしかして、倒していた敵(デーモン)が闇クリの属性だから、そうなったのかしら…。
装備の変化についてはど〜も複雑で、戦闘地域の支配国・現在の優勢国・倒す敵のクリスタル属性が複雑に絡み合っているようです。
ま、ま、ゾル子は何でも似合うから、イインデスケドね〜。
ハダカ以外なら!!!
今週のフェロー活動記録
 ▼ゾル…レベル42→47
 (武器4・5段階目・オシャレについて3段階目・防具固定1個目発生)
 ▼麦丼…レベル37
| macogi | [FFXI]フェロー | 15:22 | comments(2) | trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このページは、スクウェア・エニックス社のオンラインゲーム「Final Fantasy XI」のつたないプレイ日記です。
現在使っているキャラのレベルや中の人の詳細はPROFILEをご覧下さい。
雑談や連絡、ご訪問の足あと等はコメントもしくはGUEST BOOKにてお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ


★可愛らしいFFXIアイコンは、 ←こちらのサイト様よりお借りしております.
★2006年5月現在、トラックバックは受け付けない設定にしてあります.
★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
Copyright(C)2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

みんなのブログポータル JUGEM