

| スポンサードリンク | - | | - | -
れんちゃん週間
今週は3日ほどしかログイン出来なかったのですが、濃い〜く活動した気がします(←あくまで当社比)。
一日目はアサルト3連チャン。
二日日はビシージ2連チャン。
三日目はENM3連チャン。
うむ。。。やはりいつになく活動的な一週間だった!

中でも、私的メインイベントは、やはりENM『甲鉄竜』でしょう。(このネタで3回引っ張ってるのはナイショ…)
今週もコギ(黒)と私(忍)の2人で行って見るつもりで準備をしていた所に、L猫タソがイン!『何をしようか考えてたとこ〜』と言う事だったので、速攻【パーティに誘う】♪
続いてSサンがイン!ワート取りを口実に、これまた速攻【パーティに誘う】♪
これで忍忍赤黒という、なんか楽勝っぽい構成になりました。

リヴェB01サイトでワートを取って、そのまま帝龍の飛泉へ。
以下のような作戦を簡単に打ち合わせて、突入〜!
‥┐裡硲佝省近くまで、遠隔と精霊スリップのみで削る
■硲佝省近くになったら、通常攻撃に変更。
最後は精霊&貼僂把匹すみ。
ど肝鵑魯丱ぅ鵐orスリプル。インビンとマイティはそのまま押し切る。

結果、予定通りの展開で、超楽勝でした。
特筆すべきは、赤Lタンが競売で8000円でゲッツしたという弓!
遠隔ダメージを一人でガシガシ稼いでましたよヽ(゚∀゚)ノ赤ツヨしゅ…
私がペシペシ投げてた手裏剣の立場は…(笑)

箱の中身は、。。。。。。でしたけど、あの楽勝ムードで経験値2000近くもらえて、戦利品で夢を見られる(仏法僧という片手刀が出れば大当たり♪)のはイイコトダ!
機会があれば、また行ってみたいと思いました。

そんなイイ気分のまま、ワートの報告に行ったサンドで、今度はリダを捕獲!さらにはモンク75になりたてのY姫を捕獲と、超捕獲祭り(*`▽´*)
人数も構成もイイ感じに揃った(忍戦モ白黒詩)ことだし、久々にENM連戦じゃ〜ということになり、アットワENM⇒ウルガランENMとハシゴしたのでありました♪
おかげさまで、メリポあっぷ!うしし。


◆おまけ♪
久々にビシージに遭遇…というかVU以来初めてだったりします。
テンポラリアイテムをもらったのも、レベル6も初めてどぁ〜!なんだか新鮮でした。

着ても着ても脱がされるのなら、ずっとハダカで居るまでさ(`・ω・´)
| macogi | [FFXI]ENM | 12:08 | comments(6) | -
次は、いける気がする
忍と黒の二人で、帝龍の飛泉のENM、『甲鉄竜』に挑んでみました。
※このENMの概要については、前回の記事に記載しています。
結果は敗退〜。
でも、@2mmというところまで削りながらの、忍の私が死亡⇒コギ黒が死亡という流れだったので、次はいけるんじゃないかと思ってしまいました。
だって、私の遠隔スキルはまだ真っ白だったので遠隔ではほとんど削れていないわけで…。それでも@2mmまでいったということは、遠隔分を精霊スリップが肩代わりしてくれたのではないか?というのが、私の希望的観測です。

後半のWS連発モードを私が早く察知して対処出来ていれば〜と悔やまれます。
敵の百列はバインドで対処出来たのですけど、最終的にWS鬼連発モードになるとは思って無かったものでねぇ…ゴホッゴホッ。
というか、ブガードの奴…1発180ダメ&追加効果200ダメ、スタンWS連発なんて反則だー!蝉剥げたと思ったら一瞬で逝きましたがな…。

今回、途中から精霊と通常攻撃を同時に始めてしまったのも、良くなかったのかもしれません。
次は、最初に精霊スリップと遠隔で2割、次に通常攻撃で4割、通常攻撃が効かなくなったところで、精霊と貼僉弔箸いΔ茲Δ暴臠屬帽圓辰討澆茲Δな。

◆おまけ
激写!これが週始め、ウィン護衛後の恒例行事だ〜

裸族

コギ臼が、ミラテテでテレポヴァズの野望を達成したそうです。
| macogi | [FFXI]ENM | 20:58 | comments(5) | -
投擲はじめ
前回の記事にも書いた通り、わたしの中ではリヴェーヌ方面のミラテテツアーが熱い!
でも、どうせ毎週マメットクエ(=タブナジア地下壕のクエ『招かざる影たち』)のために"帝龍の飛泉"まで行くのなら、いずれはENMにも挑戦したいと思う今日この頃です。

帝龍の飛泉のENMの中で、最悪私とコギの二人でも出来そうなもの…ということで目をつけているのが、ギャンブル要素が強いと言われる『燃ゆる高空(Lv40制限)』と、『甲鉄竜(Lv50制限)』です。

旗燃ゆる高空(Fire in the Sky)@帝龍の飛泉
◆Lv40制限/15分制限/3人推奨
◆取得経験値:2500(3人時)
◆敵:Cluster1体
◆概要:3回目の自爆がくると強制終了。自爆は、ハズレ属性の連携or精霊攻撃を与えると起こる。自爆のたびにハズレ属性が変化する。物理ダメージは通りにくい。
◆報酬:ウッズマンリング・エーテルリング・サグザンバーハ・クロスボマンリングetc.

上記の概要に書いた下線部分の"ハズレ属性"が、どのように決定されているかは不明。ってゆーか多分ランダム…という点で、確かにギャンブル!
でも、逆にそのハズレ属性さえ引かなければ、赤ソロの連続魔精霊で勝てるというところが魅力的です。忍・黒コンビでも、なんとかいけそうな気配だし。
ENMだから失敗しても経験値が減るわけでも無し、週1回の運試し…というのもイイジャナイ♪
というわけで、こちらは近いうちに挑戦出来るかなと。

旗甲鉄竜(Bugard in the Clouds)@帝龍の飛泉
◆Lv50制限/15分制限/3人推奨
◆取得経験値:2500(3人時)
◆敵:Bugard1体
◆概要:通常・遠隔・魔法、それぞれで与えることの出来るダメージ上限が決まっている。ダメージ上限までダメージを与えると、インビン・マイティ・ヒャクレツなどのアビを使ってきて、以降その攻撃ではダメージを与えられなくなる。
◆報酬:小龍景光・チャンタースタッフ・仏法僧・クシャマリングetc.

こちらの方が、確実に勝てそうな気がしたのですが、問題が1つ。
忍・黒コンビで行くとすると、『遠隔』はやはり忍ですかっΣΣ(゚Д゚;)
弓も投擲も真っ白…というより投擲スキル0なのに…

というわけで、投擲スキル上げを開始しました。

「手伝おうか?」というコギに、「一人でやるからいいよ」と言ったはずなのに、気が付くと詩人のプレリュード付きでペシペシやってました。あら不思議。
コギの弦楽器スキル上げと競いながら頑張りましたが、スキル0⇒80になったところで睡魔との闘いに負けて撤退しました。
目指せ(とりあえず)150!

◆おまけ
ぶちきれ系なアノ方と、茶をしばく機会に恵まれました。(アトルガンM)
どうやらウィンダスにはコーヒーが無い模様。

まるで、お師匠さんとダメ弟子…
| macogi | [FFXI]ENM | 12:15 | comments(6) | -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このページは、スクウェア・エニックス社のオンラインゲーム「Final Fantasy XI」のつたないプレイ日記です。
現在使っているキャラのレベルや中の人の詳細はPROFILEをご覧下さい。
雑談や連絡、ご訪問の足あと等はコメントもしくはGUEST BOOKにてお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ


★可愛らしいFFXIアイコンは、 ←こちらのサイト様よりお借りしております.
★2006年5月現在、トラックバックは受け付けない設定にしてあります.
★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
Copyright(C)2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

みんなのブログポータル JUGEM